SSブログ

Happy Birthday(仮)! おこげくん!

2011 - 11 - 12 (土) 暖かい曇り

今日はおこげ君のお誕生日です。おこげ君は4歳になりました。
・・・と言っても、おこげ君は保護猫さんなので正確な誕生年/月/日は判りません。私のところに来る前に、獣医先生から3~4歳ではないかと言われていたそうです。

私のところへ来てから獣医さんやシッターさんのお世話になるにあたって、「仮にでいいですから誕生日を決めてください」と言われ、今年の11月に4歳になることに決めました。実際は月齢はもう少しいっているのではないかと思いますが。。。


お誕生日のご飯として、お鍋用の生鱈のぶつ切りを買ってきて、
皮と骨を取り除き、小さく切りました。
竹輪の薄切りを2枚のせてできあがり・・・。
DSCN1155.JPG




おこげ君はササミを食べるときと同じように、「アファアファ」と言って喜び、一口食べて私のほうに向き直り、頭を私の膝にこすりつけてから、再び食べ始めました。
DSCN1156.JPG
あっというまに完食。




ご飯を食べてから、私の腹の上でお寛ぎ。
DSCN1161.JPG




お手々きれきれ。
DSCN1167.JPG




4歳のおこげ君です。
DSCN1168.JPG




完全に私の腹はおこげ君のクッションです。
DSCN1174.JPG




隣の(ピアノの)部屋に移動しても、クッションが逃げるのは許されません。
DSCN1175.JPG




今日は何故か迫りくるおこげ君。
DSCN1178.JPG




おっとっと・・・
DSCN1179.JPG




あれ〜。おこげ師に押し倒されかけました (^^;
DSCN1181.JPG
おこげ君はお膝猫ですが、肩乗り猫でもあります。




ぬいぐるみ風の後ろ姿が可愛いのですが、なんでそんなところに・・・
(折りたたみベッドが入っているダンボールのふち。15cmくらい?)
DSCN1185.JPG






なんで11月生まれにしたかっていうと、甘えんぼなのに妙に哲学的なところが蠍座っぽいように思って・・・。12日なのは、私が12日生まれだから・・・。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。