SSブログ

シッターさんに甘えんぼ

2011 - 10 - 30 (日)

10月29、30日と留守にするので、おこげ君のシッターさんをお願いしました。前にも来ていただいて、おこげ君が知っている方々です。

留守中に、シッターさんはシッティング記録を書いて下さるのですが、それとは別に、写メールで「今日のおこげ君」を撮って知らせてくださいました。

1日目。
このところ、私の体力が続かないせいでおこげ君はちょっと運動不足なのですが、シッターさんが思う存分遊んで下さったようで、疲れて休憩しているおこげ君とのこと。気が晴れたのでしょう、すっきりした顔をしています。
Image0001.JPG



2日目。
じゃらしさんをうっとり見つめるおこげ君。最近じゃらしさんともご無沙汰だったので、楽しいひと時を過ごしたようです。
Image0004.JPG



2日目、その後。
シッターさんのお膝に手を乗せて、もっと甘えてもいい?とお伺いしている顔です。実際、この後シッターさんのお膝にどっかり座り込んで甘えたさんを発揮したようです。よかったね、おこげ君。シッターさんが優しくて、ねこシッティングのプロで。
それに、シッターさんは業務の一環なので、写真撮影がとてもお上手です。私はなかなかベストショットは撮れません・・・。
Image0017.JPG



で、今日、私が帰宅したところ。
早速(私には)ゴロンでウチュウネコのおこげ師です。
DSCN1139.JPG



腹を撫でろと仰せです (^^;
DSCN1141.JPG


この後、久しぶりに私がじゃらしさんで遊んでみましたが、おこげ君は私の留守中の報告をしたいのか、ずっとお喋りであんまり遊んでくれませんでした (^^;;
そして、おこげ君は疲れて、私も疲れて、二人で眠ってしまいました。

私のほうがちょっと先に目を覚ましたら、おこげ君がちょっと白目でコクコクしていました。とっても可愛くて写真撮りたかったのですが、手元にカメラがなく、ウトウトしているおこげ君を起こすのもかわいそうで、しばらく可愛い寝顔を独り占めで見ていました。






共通テーマ:blog

藍色雀のちゃんちゃんこ

2011 - 10 - 21 (金) 

またまた間があいてしまいましたが、おこげ君は元気です。

私が帰宅するとピアノの上でコロン(ゴロンかな)と横になって手を伸ばします。
DSCN1098.JPG



でも、ひっくり返った顔は「撮影禁止」??
DSCN1099.JPG



なので、おみ足の肉球を激写。
おこげ君の肉球は黒です。ちょっと脂分が不足しているようですが・・・
DSCN1101.JPG



なんか今日は機嫌よい?
DSCN1102.JPG



ねこ目で何かを注視。(・・・ではなく、カメラから目線を外して、何かを見てるフリ。)
DSCN1105.JPG



また、コロリン。
DSCN1109.JPG



おみ足の屈伸運動をします。(他力本願なおこげ師です。)
DSCN1110.JPG



機嫌が良いところを見計らって、昨日嫌われた「藍色雀」のちゃんちゃんこを着てもらうことに。
DSCN1121.JPG



やっぱり抵抗されましたが、一応装着。
・・・と思ったらすぐにもろ肌脱ぎ。何度か両手を押し込みましたが、
結局右手は出してしまい・・・、しかも睨んでる?
DSCN1112.JPG



無言で凝固するおこげ君。
DSCN1115.JPG



DSCN1117.JPG



もしかして、、、かなり怒ってる?[たらーっ(汗)]
DSCN1118.JPG



ちょっと目を離した隙に・・・「忍法ちゃんちゃんこ抜けの術」。
DSCN1119.JPG



思いっきりフテ寝されました。
DSCN1120.JPG


この後、仲直りしたのですが、おこげ君は私の腿の上にどっかり座り込み、私の腹といわず腕といわず何度も頭突きを喰らわせて下さり、抗議の意をお示しになりました。頭突きはたいして痛くはありませんでしたが、頭突きをするために踏ん張ったおこげ君の右手が私の鳩尾にキマり、私は平謝りすることに・・・。


DSCN1122.JPG
藍色雀のちゃんちゃんこ、カワイイのになぁ〜。これを着てシーサー座りをしたおこげ君を撮りたかったなぁ。(←ただの迷惑な親)






共通テーマ:blog

写真だけですが

2011 - 10 - 12 (水)

しばらく更新を怠っていてすみません。おこげ君は元気です。
おこげママがちょっと調子が悪くて、文章が浮かばないので、
最近のおこげ君をアップします。キャプションつけたいんですが・・・・



DSCN1036.JPG



DSCN1037.JPG



DSCN1038.JPG



DSCN1039.JPG



DSCN1071.JPG



DSCN1078.JPG



DSCN1079.JPG




(あれっ、写真のサイズ、編集し損なってしまった・・・)





共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。