SSブログ

挨拶・・・は、頭突きでね!

2011 - 5 - 29 (日)

 おこげ君の挨拶は「頭突き」です。里子にくる前に、「頭突きするんですよ。」と聞いてはいました。

 ちょっと離れただけ、とか、おこげ君がその間に特別して欲しいことがなければ、コツンという

 頭突きで済むのですが、仕事に行ったり買い物に行ったりで長い時間不在にすると、戻ってきたときは

 ゴツン、ゴツンと2〜3度、頭突きをしてくれます。見当が外れてほお骨に当たったりすると

 結構、痛いです。「ボクを忘れていたわけじゃないでしょうね」とでも言いたげです。

 頭突きされると痛いので、こちらからしてみたこともありますが、自分のほうから頭突きしないと

 気が済まないようです。

 このところ、私が席を外すとケージの天井で待ち構えているようになりました。

 「お帰んなさい!」 (このあと、ゴッツンされます。)
DSCN0461.JPG


 「さて、どっこいしょ」 ちょっとお行儀が悪いですね ← 写すママもママだけど
DSCN0469.JPG


 「ん~~」 (こりゃこりゃ、そんな端っこにいると落ちますよ)
DSCN0470.JPG



 「あれっ?ここってけっこう高いのかな」 (ほら、いわんこっちゃない・・・)
DSCN0468.JPG



 「ありゃ~、飛び降りるのはちょっと勇気がいるなぁ」 (なくていい、いい。そんなとこから飛び降りないで!)
DSCN0472.JPG



 (だってこんなところよ。)
DSCN0475.JPG



 上ってきたとおりに、左側のタワーを伝って下りてきて、いつものスタイル。
DSCN0478.JPG



 放ってあるじゃらしを捕まえに行くとき、わざわざ私の足を踏んでいくおこげ君。
 (たいがい、なんかの憂さ晴らしです、普通はよけて行きますから)
DSCN0484.JPG








共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。