SSブログ

パソコンを落としてダレるおこげ君とパソコンが落とされてダレるママ

2013 - 9 - 10 (水) めっきり涼しくなりました

 気が付けば9月も中旬。。。酷い暑さは突然の涼しさに急展開、ただでさえ季節の変わり目に弱いママは見事に風邪を引き、ママのママも持病で入院してしまいました。幸いなことに、ママのママはほどなく退院できそうですが、ママの風邪は(歳のせいか)すっきりしません。

 ママが風邪を引いていたとき、おこげ師は心配そうに(ご飯が出てこないと困るので)ずっと寄り添っていてくれました。あんまりひっつき虫なので、人間の風邪が伝染らないかと心配になったほどですが、やはり人間と猫に感染するウィルスは違うようで、おこげ師はもの静かながらも元気です。

 パソコンを起動してメールをチェックし、あちこちのお気に入りブログをさまよっていると、おこげ君がデスクに乗ってきました。なぜパソコンにしなだれかかるのかわかりませんでしたが、どうも通気口があったかいらしいということに気が付きました。

 いつもは左手でブロックしておこげ君に猫語の文字列を書き込まれないように気をつけているのですが、ちょっとぼやっとしていたら、画面いっぱいに次々にウィンドウが開いたと思ったらパソコンがシャットダウンしてしまいました。データが失われたわけではないけれど、ちょっとぽか~んのママと、「だって顎をのせるのにちょうどいい高さだし、あったかいんですもん♪」と長ーくなって寛ぐおこげ君。

DSCN1854_R.JPG



この脚はなに?
DSCN1855_R.JPG



「え?なにかいけないことでも?」
DSCN1857_R.JPG
いえいえ・・・(パソコン落としてくれたのに比べれば・・・)



「ここがねぇ、、、ちょうどいい温度なんですよ♪」
DSCN1858_R.JPG



「眠くなっちゃったな♪」
DSCN1859_R.JPG



週末からまた暑くなるそうです・・・










共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。