SSブログ

こげちゃ vs むぎちゃ

2011 - 9 - 18

ぶらぶらと散歩をしていると懐かしいおもちゃを見つけました。モーターの入ったボールに、四肢がなく毛足の長いぬいぐるみがくくりつけられていて、ボールの不規則な回転に合わせてぬいぐるみがうにうに・でんぐりでんぐりと自動するおもちゃです。縁日の屋台や都会の路地裏の怪しい店先などでデモンストレーションされているのを見ては、こんなの誰が買うんだろうと思っていましたが、今回ふと、おこげ君に見せたら面白がるかもしれない(正確には、おこげ君の反応を見て私が面白がれるかもしれない)と思い、買い求めました。

帰宅して梱包を解き、能書きを読んでみると、対象年齢:3歳まで、とあります。子供のおもちゃなんですね。おこげ君は3歳だけど、人間の年齢にしたら30歳をすぎた青年なので、いささか失礼な話ではありますが・・・。


登場! こげちゃ(おこげ君の本名)に対して”むぎちゃ”です。
(買ったときに私がペットボトルのむぎ茶を持っていたせいもありますが)
DSCN1041.JPG




ボールの中に乾電池で動くモーターが入っています。
つぶらなお目々でフワフワ、モコモコです。
DSCN1042.JPG




むぎちゃは足場がないとでんぐりしてくれないので、おこげ君のイグサベッドに入れました。
びっくりして駆け寄り、覗き込むおこげ君。
DSCN1043.JPG




むぎちゃの動きのパターンを習得しようと、ちょっと静観のおこげ君
DSCN1047.JPG




捕まえられそう、と思ったのか土俵入りするおこげ君
DSCN1048.JPG




ところが、予想に反した動きをするむぎちゃに戸惑って、おこげ君は一旦土俵の外へ
DSCN1053.JPG




静観、再び・・・
DSCN1056.JPG




あっ、場外から手が出ました
DSCN1057.JPG




ちょっと本気になるおこげ君
DSCN1058.JPG




むぎちゃの予測不能な怪しい動きに、静観三たび
DSCN1060.JPG




「えーと、(???)」←考え込むおこげ君
DSCN1061.JPG




「んーと、、、」←対処に困るおこげ君
DSCN1062.JPG



(ここで私がむぎちゃを取り出し、スイッチオフ)

「ここはボクのベッドなんだけど・・・」←おこげ君の主張
DSCN1063.JPG




ここで私は自走しないむぎちゃを投入。
「また来たの?」←困るおこげ君
DSCN1064.JPG




あっ、むぎちゃをくわえて外に出そうとしています!
ボールが重たいので思うように外に出せません!
DSCN1066.JPG




自分が先に出てむぎちゃをくわえ、ボールをひきずり出そうとしますが、、、
DSCN1067.JPG




なかなか場外に出ないボールに業を煮やして引っ張り上げるおこげ君
DSCN1068.JPG




えっ?どこへ持っていくの? (ボールはまだ土俵内です)
DSCN1069.JPG



強引に土俵ベッドを踏み倒したかと思うと・・・・

ゴッツーン!!!

ボールにはモーターと電池が入っているので、床に落ちるとスゴイ音がしました。
とりえず第一回戦はおこげ君の勝ち?(動いてないむぎちゃ相手ですが)
DSCN1070.JPG

そのあとおこげ君がみつけて持ち歩かないように、むぎちゃは紙袋に入れて隠しています。










共通テーマ:blog
おこげ君 撮影会写真だけですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。