SSブログ

ウェットなフード

2011 - 6 - 3 (金) 曇り、気温上昇

 おこげ君が私のところに来てくれて1ヶ月が経ちました。

 まだ1ヶ月?という気分ですが、おこげ君は今日も元気です!

 今日は婿入り道具の前掛けで粧してみました。



 おこげ君の食事は、お里でいただいていたドライなフードですが

DSCN0524.JPG



 ドライなフードばかりだと結石が出来やすいという噂もあり、

 ウェットなフードも用意することにしました。

DSCN0520.JPG


 おこげ君は好奇心が強いので、見馴れないものには寄って行って匂いを確かめます。

 でも、これは放置されました。(1日放ったらかされて表面が乾きました。)




 仕方がないので、今食べているドライなフードと同じメーカーのウェットフード(これで1パックの1/3くらいです)

DSCN0526.JPG



 これはパウチを開けるそばから首を伸ばす食いつきぶり。

 このパウチ入りウエットフードは、ドライフードと併用して1日1パックを2~3回に分けて、

 って書いてあるんですが、おこげ君はもっと食べたいようです。



 でもこれはお高くつくので、缶詰の別の味を試してみました。

DSCN0523.JPG


 食べてくれました!どうやらおこげ君は、お魚より鶏肉のほうがお好みのようです。

DSCN0491.JPG




 突然、玄関口で「ピンポ~ン♪」。宅配屋さんが来ました。

 おこげ君はダッシュ!で、ハウスに逃げ込んでいました (^^;

 宅配屋さんが帰ったのでおこげ君を呼ぶと、ハウスの中から外をキョロキョロ。

DSCN0516.JPG


DSCN0515.JPG


 そしてハウスから手だけを出して仁王立ち!?

 今頃威張ってもダメだよん。

DSCN0514.JPG


 そのあと、のそのそ出てきて、置いてあるじゃらしを捕獲。

DSCN0509.JPG



 挙動がときどきちょっぴりおマヌケで笑ってしまいます。
 (でも声をたてて笑うと、あとで足を踏まれます。)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。